2012年07月09日

【節電対策とダイエットグッズ】エクササイズペダル型 エコ充電器 まわしてチャージ 充電丸

いろんな節電・省エネ・緊急時対応グッズがありますが、今回のモノは

「こんなのがあったらいいのにな」

と思われていて、しかし意外に無かった

『ペダルを漕ぎながら発電出来る』グッズを見つけてきました!

【エクササイズペダル型 エコ充電器 まわしてチャージ 充電丸】

NHK「まちかど情報室」で紹介されたそうです。
こぎこぎ003

こうやって時間が有る時に運動がてら充電など。停電時などは重宝します。
こぎこぎ001


こうやってちゃんと充電もできます。
こぎこぎ002


今まで手回し懐中電灯はありましたが、足漕ぎ「発電」ってのは一つあると色々と便利かも・・?

posted by minami at 20:39| Comment(0) | 節電対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

【節電グッズ】扇風機から冷風を出す便利グッズ

色々暑さ対策グッズを最近探しているんですが
また面白いモノを見つけました。

冷風強化装置「アイストーン」

icetone002


冷風強化装置ってのがあるんですね〜!w

アイストーン
凍らせたこの製品をこうやって扇風機に取り付けて使う訳ですね。
面白いですね〜♪

結露の水滴も下部のポケットに入るので濡れたりもしないそうです。
1,980円だそうなので節電・熱帯夜対策にいかがでしょう?

冷風強化装置「アイストーン」

ラベル:便利雑貨
posted by minami at 19:19| Comment(0) | 節電対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

【節電対策】暑くて寝苦しい夜も快適に【快適快眠クール敷パッド】

暑い夜がそろそろ始まり、寝苦しい思いをする事が多くなる時期だと思います。

これを克服できる敷き布団が登場しました!

NASAの為に開発されたハイテク温度調節素材を使っている為
就寝中もヒンヤリ感を持続させてくれるそうです。

これは節電対策就寝グッズの決定版になるかも。。

『接触冷感ひんやりタッチプラス・アウトラスト(R) 快適快眠クール敷パッド』


ひんやり&クール商品販売館

クール敷きパッド
ラベル:寝具 便利雑貨
posted by minami at 17:46| Comment(0) | 節電対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

